FreeBSD あれこれ

Since 2001-08-25    Sorry Jananese only(since recounting 2014-06-30)
最終更新日:2016年8月2日  FreeBSD をはじめ OS・サーバ・アプリケーション等の紹介サイトです。  このサイトは「Firefox バージョン 47.0」で表示確認して記述しています。  その他の HTTP クライアントやブラウザもしくは別のバージョンでは、読みにくくなっているかと思いますが御容赦ください。  注意点等は「能書き」に書いています。  本サイトは、思いつくままに書いているところが多々ありますので、章構成等がときどきかわります。リンクをつくるのは構いませんが、左記の理由によってリンク切れを起こすことがありますので、リンクは極力ここを指し示すようにお願います。サイトマップまで送っているのにサーチエンジンさんがなかなかディレクトリ構成が変わったことを理解してくれず「File not Found」のエラーが WEB サーバのログに大量にはかれることがあるので困ったものです。  あぁ、大失敗こいちゃいました。2016年3月1日の午前中、アクセスできなくなっちゃってたでしょ?ことの顛末は「WordPress 4.4.1_1 から 4.4.2_1 アップデート時にエラー」に記載してあります。  一時期は、Google で FreeBSD で検索して 3ページ目あたりに表示されていたんですが、2016年5月9日に検索してみたら、5ページ目になってました。やんぬるかな。  2016年7月6日時点で 2ページ目の上位にランクされてます。1ページ目は遠いなぁ(笑)。
 

能書き
FreeBSD
共通事項
サーバ構築
FreeBSD 8.4 RELEASE
FreeBSD 9.3 RELEASE
FreeBSD 10.2 RELEASE
FreeBSD 10.3 RELEASE
FreeBSD 11.0 RELEASE (Coming Soon)
デスクトップ環境構築
USBメモリへのインストール
メンテナンス・トラブルシュート
データベースあれこれ
Linux
Oralce Solaris
Windows
UNIXのお話し
アプリケーション・ツール・ユーティリティ
iphone
よもやま話
C言語何問
出 典

 このサイトを読んだことによりいかなる影響・不利益を受けても、責任は負いかねます。ご自分の責任において本サイトの文を読んでください。
 当サイトはリンクフリーですが、頻繁にコンテンツの更新を行う(ような気がする)ので、リンクは、当ページを指すようにお願いします。



 FreeBSD 8.4 RELEASE は 2015年6月30日をもってサポート期間を終了しています。早めに FreeBSD 9.3 RELEASE 以降へのアップデートをお勧めします。

 FreeBSD 9.3 RELEASE のサポート期間は 2016年12月31日までです。

 FreeBSD 10.3 RELEASE のサポート期間は 2018年4月30日までです。

 FreeBSD 11.0 RELEASE のリリース予定は 2016年9月初旬です。