Windows - Office - Excel - シート - シートを一覧表示

 クラウディア
1. 概要
2. 状況
3. 一覧表示

1. 概要

 シートを一覧表示する方法です。  本ページは、下記のサイトを参考にさせていただきました。
【Excel効率化】シートが多すぎて目的のシートが見付からない!大量のエクセルのシートを一覧表示して一発で開くワザ

2. 状況

 ひとつの「Book」に、大量のシートをいれていることがあります。  そうすると、下記のような状況になって・・・。
「Excel」-「大量のシートがある状態」

 左下の、「」「」ボタンで操作して、探すのが大変なことがあります。
 こういうとき、シートの一覧が欲しくなります。

3. 一覧表示

 参考サイトに、解決策がありました。  「」「」ボタンを右クリックすると。
「Excel」-「シート一覧」

 てな、シート一覧が表示されるのです。
 表示したい、シート名をダブルクリックすれば、一発で、そのシートを表示することができます。