Windows11 - モニタ・デスクトップ - はみ出たとき


 クラウディア


1. 概要
2. Alt+Space
3. 参考サイト

1. 概要

 ときどき、アプリケーションが何かの拍子で、デスクトップからはみ出ちゃうことがあります。  戻したいけど、アプリケーションウィンドウ自体をドラッグできない状態だったりすると困ります。

2. Alt+Space

 タスクバー上で選択したり、Alt+TAB でアプリケーションを移動して、アプリケーションをアクティブな状態にし。  Alt+Space  すると、コンテキストメニューが表示されますので。  「移動」クリックか、M で、カーソルが十字キーになります。

 マウスで操作可能であれば、マウスで操作。
 マウスが操作できなくても、、移動できますので、デスクトップ上へ移動させることができます。

3. 参考サイト

 本ページは、下記のサイトを参考にさせていただきました。
画面の外に移動して隠れてしまったウィンドウをデスクトップ(表示領域内)に戻す [Windows]

audiobook.jp
AbemaTV 無料体験
それがだいじWi-Fi
ベルリッツ
earthcar(アースカー)
U-NEXT
TikTok Shop 【リピート用プログラム】
JETBOY
EMEET 1
5G CONNECT
【usus ウズウズ】
健康サポート特集
Amazonギフトカード
ハイスピードプラン
アフィリエイトのアクセストレード
EaseUS
サウンドハウス
薬屋の独り言
損保との違い
ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン
葬送のフリーレン Prime Video