C# - デバッグ - デバッガ起動


 クラウディア


1. 概要
2. デバッガを起動する

1. 概要

 よく、コピペし間違うので、いきなりオチを書いておきますが。

System.Diagnostics.Debugger.Launch();
 です。  「Visual C++」で

DebugBreak();
 という関数をぶちこんでおいて、マシンにおまじないをしておくと、プログラムがそこを実行するとき

 てな、ダイアログが開いて、実行中の「Visual Studio」でアタッチするか、新規に「Visual Studio」を起動するかしてデバッグすることができます。
 これを、「C#」でも実現することができます。
 (参考サイトがありましたが、リンク切れになりました)

2. デバッガを起動する

 ちびっとだけ、書き方が違うだけざんす。  「C#」では

System.Diagnostics.Debugger.Launch();
 と書けば、同じダイアログを開くことができます。

audiobook.jp
AbemaTV 無料体験
健康サポート特集
EaseUS
5G CONNECT
TikTok Shop 【リピート用プログラム】
アフィリエイトのアクセストレード
JETBOY
earthcar(アースカー)
ベルリッツ
薬屋の独り言
サウンドハウス
それがだいじWi-Fi
U-NEXT
EMEET 1
葬送のフリーレン Prime Video
ハイスピードプラン
ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン
Amazonギフトカード
【usus ウズウズ】
損保との違い