C# - デバッグ - デバッガ起動


 クラウディア


1. 概要
2. デバッガを起動する

1. 概要

 よく、コピペし間違うので、いきなりオチを書いておきますが。

System.Diagnostics.Debugger.Launch();
 です。  「Visual C++」で

DebugBreak();
 という関数をぶちこんでおいて、マシンにおまじないをしておくと、プログラムがそこを実行するとき

 てな、ダイアログが開いて、実行中の「Visual Studio」でアタッチするか、新規に「Visual Studio」を起動するかしてデバッグすることができます。
 これを、「C#」でも実現することができます。
 (参考サイトがありましたが、リンク切れになりました)

2. デバッガを起動する

 ちびっとだけ、書き方が違うだけざんす。  「C#」では

System.Diagnostics.Debugger.Launch();
 と書けば、同じダイアログを開くことができます。

audiobook.jp
AbemaTV 無料体験
アフィリエイトのアクセストレード
TikTok Shop 【リピート用プログラム】
サウンドハウス
【usus ウズウズ】
葬送のフリーレン Prime Video
Amazonギフトカード
EaseUS
U-NEXT
5G CONNECT
健康サポート特集
損保との違い
earthcar(アースカー)
ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン
ベルリッツ
ハイスピードプラン
それがだいじWi-Fi
EMEET 1
JETBOY
薬屋の独り言