- 1. 概要
1. 概要
前ページまでで、一通り、メールの送受信はできるはずですが・・・。
「Gmail」等には、送信しても受信しては、もらえないかと思います。
「SPF」「DKIM」「DMARK」等の設定が必要になります。
「SPF」「DKIM」「DMARK」等の設定については、下記をご参照ください。
・「メンテナンス・トラブルシュート - DNS(Domain Name System)」
・「メンテナンス・トラブルシュート - メールサーバ(postfix)」
ログ設定についても、「メンテナンス・トラブルシュート - メールサーバ(postfix)」の方をご参照ください。
|
|