Excel - ファイル - 履歴の数を調整する

クラウディア 
1. 概要
2. 履歴の数を調整する

1. 概要

 「Windows」系のアプリケーションにはありがちな機能で。  最近開いたファイルを覚えていてくれますな。  これは「Microsoft® Excel® for Microsoft 365 MSO (バージョン 2301 ビルド 16.0.16026.20196) 32 ビット」での操作の話ですが。  メニューで「ファイル」を開くと一発で出てくるこれです。
「Excel」-「ホーム」

 デフォルトで、表示するファイルの数がいくつだか忘れてしまいましたが。
 あれこれ扱うときは、わたしには足りないのです。
 この数を調整することができます。

2. 履歴の数を調整する

 前項の状態で「オプション」。  「詳細設定」タブで「表示」の直下にある  「最近使ったブックの一覧に表示するブックの数」
「Excel」-「オプション」

 この数を増減することで、表示する数を調整することができます。


earthcar(アースカー)