- 1. 概要
- 2. 履歴の数を調整する
1. 概要
「Windows」系のアプリケーションにはありがちな機能で。
最近開いたファイルを覚えていてくれますな。
これは「Microsoft® Excel® for Microsoft 365 MSO (バージョン 2301 ビルド 16.0.16026.20196) 32 ビット」での操作の話ですが。
メニューで「ファイル」を開くと一発で出てくるこれです。
デフォルトで、表示するファイルの数がいくつだか忘れてしまいましたが。
あれこれ扱うときは、わたしには足りないのです。
この数を調整することができます。
2. 履歴の数を調整する
前項の状態で「オプション」。
「詳細設定」タブで「表示」の直下にある
「最近使ったブックの一覧に表示するブックの数」
この数を増減することで、表示する数を調整することができます。
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