Office - Excel - 複数のウィンドウで開く - 概要

 
1. 概要
2. 参考サイト

1. 概要

 「Excel 2013」以降では「別のウィンドウで開く」という操作で、まさに Exccel のウィンドウを開くことができるそうですが。  「Excel 2010」までは、ひとつの Exccel ファイルを開いた状態で別の Exccel ファイルを開くとひとつのウィンドウ上に開いてしまいます。  2つのファイルを同時に見るには、下のようにウィンドウ内で見るしかないわけです。
Excel デフォルトで開いた状態

 これを Word のように別々のウィンドウで開きたいな・・・と。

 別々のウィンドウで開くと、ファイル間でシートやりとりができないなどの不自由はありますが・・・。
 同じウィンドウ内に開くのは手間がかかってもいい。

 少なくともわたしは、デフォルトで別々のウィンドウで開きたいぞ・・・と。

2. 参考サイト

 2018年10月30日まで、いくつかの方法を紹介してきました。  2018年10月30日の時点でやっと決め手になりそうな方法を「Excelのウインドウが全て新規ウィンドウで開くようにする方法|リスティング広告の運用代行ならカルテットコミュニケーションズ」で見つけて参考にさせていただきました。  なんだこれ、2014年の記事なのでした。  これを今まで見つけられなかった自分の不明を恥じるばかりです。