Windows - Office - Excel - シート - すべてのシートを選択

クラウディア 
1. 概要
2. すべてのシートを選択

1. 概要

 他のページに書いていますが、複数シートを選択して、一気に印刷することがあります。  数枚のシートであれば、Ctrl 押しながら、シートをクリックしたりしますが、何十枚以上になると大変です。  では、全シートを一気に選択するにはどうしたらいいか。  本ページは、下記のサイトを参考にさせていただきました。
すべててのシートを選択したい:Excel(エクセル)の使い方

2. すべてのシートを選択

 操作は簡単。  どれかのシート見出しを右クリックして、「すべてのシートを選択」一発です。
「Excel」-「すべてのシートを選択」

 まぁ、単に全部のシートを印刷したいだけならば、印刷時に、「ブック全体を印刷」でいいんですけどね。

「Excel」-「ブック全体を印刷」