Windows - Office - Excel - シート追加時の書式を設定する
- 1. 概要
- 2. シート追加時の書式を設定する
1. 概要
何の因果か知らないが、「Excel」のデフォルトのフォントは「MS Pゴシック」なのだ。
アメリカの人がこれを好きなのかもしれないが「MS Pゴシック」が好きな日本人にはまだ会ったことがないのだ。
わたしの知っている人は「MS P明朝」か「MS ゴシック」が好きなのだ。
1枚のシートに書式設定して、やれやれ。とシートを追加すると、またぞろ「MS Pゴシック」になって『むき~~~』となってしまうのだ。
追加するシートの書式をあらかじめ設定しておく方法があったんですねぇ。
2. シート追加時の書式を設定する
「Excel」を開いている状態で
Alt+O→Alt+S と操作すれば、なんとこんなダイアログが開くのだ。
「書式設定」
「フォント」タグで好きなフォントを選択して「OK」→「OK」
で、次に追加するシートのフォントを決定することができます。
もろちん、書式にある他の項目も設定できますことよ。
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