やよいの青色申告 - 製品が消えちゃったら - 過去の登録情報を削除

クラウディア 
1. 過去の登録情報を削除
2. ライセンス認証

1. 過去の登録情報を削除

 前ページからの続きです。  「ライセンスの利用状況を確認する」で  ブラウザが開いて、弥生のサイトが開きます。  登録してあるメールアドレスを入力して  「次へ」
「やよいの青色申告」-「弥生マイポータル」「ログイン画面」

 続いてパスワードを入力すると「マイポータル」のページへ移動します。

 「各種メニュー」で
 「パッケージ製品管理」

「やよいの青色申告」-「弥生マイポータル」

 「保有製品情報、弥生製品登録番号、ライセンス認証状況の確認」

「やよいの青色申告」-「パッケージ製品管理」

 「ライセンス利用状況を表示」

「やよいの青色申告」-「製品サポート」

 「ライセンス残数 0」「保有数 2」になっています。
 登録しているコンピュータのうち、ライセンスを剥奪する方のマシンをチェック

「やよいの青色申告」-「弥生製品登録番号」

 「弥生登録認証情報を解除する」

「やよいの青色申告」-「ライセンス認証情報」

 「解除理由」をチェックして
 「入力した認証解除情報を確認する」

「やよいの青色申告」-「弥生登録認証情報解除」

 「弥生登録認証情報を解除する」

「やよいの青色申告」-「認証解除情報確認」

 「ライセンス認証状況に戻る」

「やよいの青色申告」-「登録認証情報解除完了」

 他のバージョンも必要であれば、すべて削除します。

「やよいの青色申告」-「ライセンス認証状況」

2. ライセンス認証

 前項の処理をすべてのバージョンに対して行ったら、いったん「やよいの青色申告」を終了して、起動します。  前ページの先頭の画面が表示されますので、「ライセンス認証を開始する」を押すと、今度は、ライセンス認証されました。  「閉じる」
「やよいの青色申告」-「ライセンス認証の手続きが完了しました」

ハイスピードプランそれがだいじWi-FiStar Naming GiftPoint anytime