やよいの青色申告 - 製品が消えちゃったら - インストール

クラウディア 
1. 概要
2. 起動
3. インストール

1. 概要

 前ページで、説明した原因とは別に、新規購入したマシンへ、ダウンロードしたプログラムをインストールする機会があったので、掲載しておきます。  ディスクからインストールするのとは、少し手順が違ったような気がするのです。

2. 起動

 ダウンロードした、インストーラを開きます。  「次へ」
「やよいの青色申告」-「インストール」「ファイルを保存します」

 「次へ」

「やよいの青色申告」-「インストール」「コピー先フォルダの指定」

 「次へ」

「やよいの青色申告」-「インストール」「準備完了」

「やよいの青色申告」-「インストール」「進行中」

3. インストール

 どうも、ここからが、本格的なインストールのようです。  「やよいの青色申告のインストール」
「やよいの青色申告」-「やよいの青色申告のインストール」

 「インストール開始」

「やよいの青色申告」-「弥生シリーズセットアップ」

 「使用許諾契約の条項に同意します」にチェックをいれて
 「次へ」

「やよいの青色申告」-「使用許諾契約」

 ユーザ情報を入力して
 「次へ」

「やよいの青色申告」-「ユーザ情報」

 「次へ」

「やよいの青色申告」-「インストール先の選択」

 「.NET Framework」インストールする場合は、再起動が必要になるのでしょうか。
 「次へ」

「やよいの青色申告」-「プログラムをインストールする準備ができました」

 うはぁ、こんなのもあったのね。

「やよいの青色申告」-「セットアップの進行状況」

 今回は、再起動することなく、インストールが完了したようです。

 「完了」

ハイスピードプランメンズミレットU-NEXT健康サポート特集損保との違い